一着は持っておかないといけないセレモニースーツ&最近の悩み事

昨夜、高校の時の恩師が亡くなったと同級生から連絡があり、ものすごくショックを受け、今朝も食事ものどに通らない感じになっている私です。。

恩師は部活動の監督で練習よりも何よりも、社会に出てから非常識にならない人間を育てるのに一生懸命で、常識ができてこそk評議も強くなる!!という考えな監督でした。説教というか、先生の教えが始まると半日でも立ちっぱなしで怒られます。全力で怒られます。が、それも先生の深い愛情だったんですよね(*‘∀‘)

急な訃報だったので、喪服がなくて、母親に借りることにしました。やはり社会人になればセレモニースーツ一着くらいはすぐに着ることができるように持っておかないといけませんね・・

すぐに注文しました⇒こちら

今夜はお通夜・・・きちんと挨拶をしてお別れをしてこようと思います。。。

さて、話は変わりますが、最近私の悩んでいることを書いてみようと思います。

春から今まで居た会社から異動になりました。

今までは通勤で歩いても30分以内の場所にありました。今度は車で約20分くらいの場所です。

前は大きく人数も多い会社でしたが、今回の異動先は中小規模で約50名程の会社です。仕事の内容は前居た場所と変わらずですが、密度が濃いというか限られた人員の中での仕事を処理し、仕事を迅速かつ正確にしなければなりません。
上司も以前いた会社とは違い厳しくレベルの高い内容を要求します。どんなことでも報告連絡相談は当たり前ですが徹底し、その中で詳しく考えて動いていく。仕事でのミスがあれば上下構わず顛末書。場合によっては始末書も出します。上司とのやり取りは仕方ないことだとは思いますが、その他に自分より下の人間にアドバイスや指導等もより細かにしていかなければなりません。
最初は本当にやっていけるのか不安でした。仕事もなかなか早くなれず終わらず、本当に辞表でも出して辞めようかと何度も思いました。前の会社と比べるとそちらが良かったと比較してしまいます。前社は本当に良かったと。ですが、仕事をして前の場所は人も多く、様々な人間もいて意外に環境の悪い場所でした。大きい場所でしたので甘めの部分もあったりしたので、今の場所に来て厳しいのは当たり前。いい加減な仕事をしてはダメ。会社の人やお客様にも見透かされるのでしっかりやらなくてはいけないと改めて奮起しました。それができたのは周りの人間が前の場所よりよく裏表なくいい人間関係ができたからです。言うことは言うけど、大変だったり駄目な所はフォローしあったり、意見を出し合ったり仕事をよりよくしていくために建設的な話し合いもできるからです。

最近は上司からの評価も少しは変わってきたみたいで、「お前じゃなきゃ駄目なんだよ。頼むね。」と言われると嬉しくなります。

毎日仕事ではいろんなトラブル等も起きる時がありなかなか早く帰れません。ですが、家族の為、生活の為と割り切るとここで苦労しとけばまた他の場所で異動をしたとしても通用するだろうと思います。

自分の一生の人生でどうなるかわからないけど、きっといい経験になると信じて仕事を頑張って苦しみ、悩みながら行こうと思います。

 

 

肉割れのせいで薄着できません

高校受験の時に剣道部を引退したあとも、食べる量が変わらなかったせいで脂肪が急激に増えた結果できた肉割れ。
それが私の一番の身体的コンプレックスです。
体型の方は高校に入ってから食事制限をしたのもあって、今ではやや太り気味程度を維持していますが、肉割れは消えませんでした。
その頃は消すための努力をしてないので、肉割れの治療には手を出してなかったので、当然ではありますが。

肉割れができている箇所は、両腕の二の腕から肘にかけてと、両太ももから膝にかけて、それとお腹です。
お尻も肉割れが出来やすいと大人になってから知って確認しましたが、お尻にはなくてホッとしました。

肉割れは二の腕の内側と太ももの内側には自分でも気色が悪いくらいびっしりと出来ていて、お腹は肋骨あたりから下腹部まで届く長さのが数本伸び、太っていた時にはダルマそっくりでした。
今でも人目に付けさせるなんてとても出来ないので、夏でも肘より長いシャツを着たりして、肉割れに気付いてからはずっと徹底的に隠すようにしています。

今思えば高校・大学とプールがなかったのが不幸中の幸いですね。
腕・足・お腹と肉割れで来てる場所を隠しようがないプールの授業があったら、下手をしたらイジメられていたかもと思うとゾッとしません。
根が暑がりで汗っかきなので、夏でも長めのシャツを着続けるのが辛いです。
こうなってから10年以上経ちますが、やっぱり暑いのには慣れません。
夏の遊びの定番であるプールや海に誘われても一緒に行けませんし、肉割れが出来てからは夏がより嫌いになりました。
一応大人になってから、肉割れを治すクリームを使ってみては居ますが、元から完全に白っぽくなっちゃってたので、正直改善はしてないと思います。
ネットで調べても肉割れは治るという意見も、美容外科に行っても治らないという意見もあって、どうすればいいのか全くわかりません。
部活を引退した後すぐに食事量を減らさなかったことを後悔するばかりです。

私はゲームセンターでアルバイトをしています。週5でアルバイトに入っています。

自分でお金を稼ぎたくて、アルバイトの求人サイトを見ていたときに、時給的にも働く時間帯も良かったのでゲームセンターを選びました。

ちなみにコチラのサイトで見つけましたよ→こちら

ゲームセンターでのアルバイトは、メダルを預かったり、掃除をしたりとそこまで忙しくはないですね。結構のんびりとした性格をしている私には慌ただしいところよりも全然働きやすいです。

アルバイトを探しているときこういったのを知りましたよ。

日払いのバイトについては人気があるので、良さそうなバイト先があった場合は、素早く応募することが大切です。履歴書を正直に書きたくないと感じている方は、「履歴書不必要」の日払いバイトもあると聞きます。
単発バイトをやっている看護士には、ダブルワークの人もおられます。実入りを多くしようとして、平日は常勤にて勤務しながら、公休日に単発バイトに頑張っている看護士が増加しているというわけです。
家庭教師のバイトは、夜という印象を持たれますが、夜だとしましても、それほどまでに遅くなることはございませんから、女の人だったとしても抵抗なく働ける高時給のバイトだと断定できます。
飲み会費用とかサークル出要される費用を獲得できるのに限らず、学生というポジンションでは考えられない一般のコミュニティーに携われるのが、学生バイトの特長になると考えられます。
時給が割高だとしても、電車賃などで実際の手取りが少なくなるのは避けたいですね。ですが、「交通費全額当社負担!」と明言しているアルバイトも多々あります。当然ですが、高時給プラス短期バイトであってもいろいろあります。

学生と言うなら、夏休みを使って短期バイトに頑張ることも不可能ではありません。夏休み中のバイトとしては、イベントの補助をするような仕事はもとより、多種多様な種類の仕事が存在するそうです。
日払いにつきましては、給料計算の基礎が1日単位になっているということで、就労した日に仕事代が払われるという保証はないので、前もって業者に尋ねておきましょう。しばらくしてから支払ってもらえるケースが大半です。
バイトやパートを調査するなら、「フロム・エー ナビ」をオススメいたします。地区別あるいは希望職種別など、数々の条件から検索できる求人情報サイトで、使い勝手の良いコンテンツも様々あります。
初めてアルバイトの経験をする高校生にとっては、ファーストフード店のバイトは、結構人気を博していると聞きます。ホットドッグショップをイメージしがちですが、カレーチェーン等もございます。
結果に応じて収入が増える歩合制のアルバイトのみならず、専門知識を使う仕事が、高収入のアルバイトとして載っています。

本屋のバイトを選択する人って理知的に見えると評価されます。このところ素敵な書店も多く存在しますので、全国で本屋のアルバイトをやってみたい方も多くなってきたようです。
WEBを使えば、それぞれが望んでいる職種とか勤務時間など、ベースとなる条件を指定した上で日払いバイトを発見することが可能ですから、一度使ってみてください。
「治験ボランティア」と言うと、精神的だけじゃなく体力的にも余り影響がなく、さらに嬉しいことに高収入が得られるというラッキーなアルバイトです。0円で健康チェックをやって頂けるというのもベネフィットですよね。
学生なら、夏休みまたは冬休みなどの長い期間のバケーションを使って、普通の会社に勤めているサラリーマンの場合は、公休日を活かして、単発・短期バイトで仕事することも可能だと思います。
仲間内での会食、部屋の修理代、サークル代、計算していなかったお金が要されるのが大学生だと考えます。このような大学生に関しましては、日払いのアルバイトが丁度いいでしょう。

冠婚葬祭が続く時は困る

普段はそんなにお金に困ることはありません。今は専業主婦ですが、子供が産まれる前は会社員で働いていてお給料もそれなりにあり、大きく困らないくらい貯金が出来ています。今は夫のお給料だけで生活していますが、特に贅沢をしなければ、困ることはないかな、という計算です。家のローンがもうないこともずいぶん大きいと思います。

ですので、交際費、生活費、ママ友との付き合いで出費に関して躊躇するようなことはないのですが、親戚が多いので冠婚葬祭の時はそれなりの出費になります。友人の交際費程度であれば、数千円ですみますが、結婚式やお葬式、出産などが続くと万単位のお金がどんどん出て行くので3つ以上重なると出費が多いな?と感じます。
その時は私の貯金から出すのですが、基本的に老後や何かあった時のためにとっているので、正直そんなに崩したくないと思っています。しかし、出さないわけにもいかないので、そのようにしています。

後は、自分にはまだ起きていないのですが、あり得る大きな出費としては家の修理です。実家が築30年になり、いろいろと傷んでいるところが出てきています。屋根や水回り、家全体を見ても何となく古くなってきているので手を入れなければ行けない場所が増えてきています。例えば、お風呂をユニットバスに取り替えるとして、工事費を含めると100万円弱ということでした。

水回りはいつか古くなり、工事が必要になってくると思うのでその辺りのお金もとっておかなければいけないなと思っています。最近、台風や異常気象などで、風が強かったり台風も大きなものになっています。知り合いの家は、強風で屋根が飛んでしまったそうで、修理にはずいぶんとお金がかかったそうです。心配していてはきりがありませんが、このような自然災害があった時の修理費などもかなりの金額になるのではないかと思っています。

とりあえず大きな出費がある時は、貯めている貯金から出しますが、日々の生活に困るようになればまた会社員に戻るか、雇ってもらえるところを探すと思います。

私の友人は専業主婦をしているのですが、たまに消費者金融でキャッシングとか借金をすることもあると言っていました。

主婦消費者金融

キャッシングのお申込みから、キャッシング入金が完了するまで、に要する日数が、なんと驚きの最短即日なんてところだって、いくらでもございますから、時間に追われており、すぐにまとまったお金がいる人は、数種類ある中でも消費者金融系カードローンを利用するのがいいと思います。
近年インターネットを使って、できる範囲だけでも申込みが済んでいれば、希望しているキャッシングについての結果が早く出せるようなサービスを受けられる、キャッシング会社までどんどんできてきましたよね。
感覚的には対象が小額融資であり、時間をかけずに資金を貸してくれるというサービスのことを、キャッシングだとかカードローンという表現にしている場面に出会うことが、たくさんあると言えるでしょう。
検討しているのがどの系列の会社が申込先になる、どのようなカードローンなのか、などのポイントについても事前に調べておくべきだと思います。メリットは何か、デメリットは何かということを認識して、希望にピッタリと合うカードローン会社はどこか、間違えないように探してください。
最も重要とされている審査項目というのは、個人の信用についての情報です。もしもこれまでにローンなどで返済の、遅延、未納、自己破産などの事故が記録されていれば、事情があっても即日融資での貸し付けはどうしてもできません。

今では即日融資を依頼できる、ありがたいキャッシング会社がいくつもできてきています。対応によっては新しく発行されたカードがあなたに届けられるより前に、あなたの銀行口座に審査が完了した融資のお金が送金されるわけです。手続はお店に出向かずとも、気軽にネット上で出来ますのでいつでもどこでも手続できます。
同じ会社なのに、ネットキャッシング限定で、利息0円、無利息キャッシングができるという条件の業者もありますから、キャッシングを検討しているのであれば、利用申込の方法のことについても徹底的な確認していただく必要があるのです。
通常、キャッシング会社では、スコアリング方式と呼ばれている評価方法によって、申込まれた内容の判断のための審査を経験豊かなスタッフが実施しています。同じ審査法であってもキャッシングOKとなるスコアは、キャッシング会社ごとで多少の開きがあるものなのです。
新たにキャッシングでの借り入れを迷っているなら、とにかくきちんとした準備が欠かせないことを覚えておいてください。あなたがキャッシングのための申込をお願いすることになったら、キャッシング会社ごとの利息も後悔しないように検証しておくことが肝心です。
利用者に人気のポイント制があるカードローンだと、カード利用者に対して独自のポイントを発行し、カードローン融資された必要な支払手数料に、付与されたポイントを充てていただくことができる会社だって結構あるみたいです。

利用者が多い利息がいらない無利息キャッシングは、実は無利息期間とされている30日間で、返済に失敗しても、このサービスを使わず利息が原則通りに発生してキャッシングした場合よりも、30日分の利息が低額ですますことができます。このことからも、誰にとってもとてもありがたいサービスということなのです。
しっかりとしたキャッシング、そしてローンなどについての知識やデータを持つ事で、本来は感じなくていい不安な気持ちとか、注意不足が元で起きる問題によって被害がないように備えておきましょう。ちゃんと勉強しておかないと、損することだって多いのです。
様々なカードローンの会社には、信販系と呼ばれているクレジットカードの会社、消費者金融系(アコム、プロミスなど)の会社というものがある。この中で銀行関連の会社については、審査時間が長くて、希望どおりに即日融資してもらうのは、難しい場合もけっこうあります。
「新規融資のための審査」なんて固い言葉を聞くと、すごく大掛かりに感じてしまう方が多いというのもやむを得ないのですが、現実には審査のための記録を使って、申込後は全てキャッシング業者側で処理されるものなのです。
即日キャッシングを取り扱っているキャッシング会社のどこに、必要な資金の融資のお願いをやる!と決めても、あなたの選んだ会社が即日キャッシングが間違いなくできる、時間に制限があるので、その点もきちんと確認を済ませてから新規キャッシングの手続きをするべきなのです。

 

日々の節約で乗り切ろうとがんばっています

現在高校三年生の娘を持つ母親です。娘にはこれまで多くの学費を出してきました。私学の中高一貫校に入れたので、小学2年生から進学塾に通わせ、高校三年の今の今まで学費と塾代をなんとか支払ってきました。

そして次は大学受験です。今までの頑張りが実を結んでほしいと願うばかりなのですが問題はお金です。

模試のお金も高くなり最後の追い込みの塾代も相当かかってきます。そして最後に受験費用やそれに伴う宿泊費!大学に受かったときの学費や準備金、などなど考えていると本当にお金がないことに愕然としてしまいます。

共働きではありますが、父親も会社員なので給料アップというわけにもいかず日々をきりつめて、きりつめて行くしかない状況です。

まず何を一番に切り詰めるかというと、自分の美容室代です。今まで自分で毛染めをすることはなったのですが今ではドラッグストアで毛染め液を買い自分なりにきれいにがんばっているつもりです。

次は洋服代です。アクセサリーやカバン類はほとんど買わなくなり、服も保護者会などイベントがあるときだけしかたなく買うようにしています。しかも一式揃えて買うのではなく、スカートは家にあるのを洋服屋さんに持って行って、このスカートに合う上の服を探してください!というような買い方をしています。

次に切り詰めるものは食費です。お弁当は必ずつくります。学食を食べたい!と朝、娘が言ったとしても、お母さんのお弁当のほうが美味しいから!と言い切ります。学食って安いでしょ!というお母さんもいらっしゃいますが、一家全員お弁当を持参なのでそこは大きな節約ポイントです。外食もほとんどすることはありません。夕食も私がいくら仕事で遅くなっても必ず何かを作りお惣菜にたよることもありません。ここでもお惣菜よりお母さんが作ったものの方が美味しいから!と言い切っています。

自分には、娘が大学卒業するまで頑張ればいいのだから、あと4年乗りきったらいいのだからと言い聞かせて節約をしています。

もう少しすれば免許の取得も考えないといけなくなります。今の時代車の免許は必要だと思っています。働くにしても会社の車が乗れないのではいけないことも多いと思いますし・・私自身は車の免許を持っておらず、今までなんとかやってきましたが、やはり車が乗れないっていうことで仕事を雇ってもらうことが難しかったりもしたので・・・

でも、娘の教習所代を出してあげれる余裕がなくてホント頭を悩ませています。

こういった学生が利用できるローンもあるのですが・・・

参考に⇒学生ローン

いざというときにキャッシングとかカードローンなんかで、必要な融資を受けさせてもらって借金を作るのは、全くまずいことじゃないんです昔はなかったけれど近頃ではなんと女の人以外は利用できないキャッシングなんておもしろいサービスだって登場しています。
会社の数は多くなってきたけれど、利息不要のいわゆる無利息キャッシングによる特典があるのは、プロミスなど消費者金融系のキャッシングしかない状況になり、かなり有利です。ただし、利息不要で無利息キャッシング可能とされている日数の上限は30日とされています。
これまでに、いわゆる返済問題を引き起こしたことがあれば、キャッシングの新規申込審査を受けてパスしてもらうことは許されません。単純な話ですが、今も昔も実績が、素晴らしいものじゃないとダメだということです。
キャッシング希望の方が確実に借りたお金を返せるかどうかというポイントについて審査を行っているのです。契約のとおりに借りたお金を返すと認められるとなった場合だけに、利用を申し込んだキャッシング会社はあなたの口座に振り込みを行うのです。
まさか即日キャッシングであれば、本当は審査といいながら申込書類の中身だけで、本人がどんな人間かを間違えないように確認や裁定することはできないなど、本当のことではない見識を持っていませんか。

多くの人が利用しているとはいえカードローンを、ずるずると利用している方の場合、借金をしているのに自分の銀行口座にあるお金を引き出して使っているかのような間違った意識になることまであるんです。こうなってしまうと、ほんの短期間でカードローンを使うことができる上限の金額に到達するくらい借金が大きくなってしまいます。
新規キャッシングをしたいときの申込の仕方で、この頃一番人気なのは、いつでもどこでも手続可能なWeb契約という最新の方法なんです。希望の融資のための審査を受けた結果がOKなら、本契約が成立したことになりますので、ATMさえあれば貸し付けを受けることができるようになるのですから人気もかなり高くなって当然です。
カードローンを申し込める会社には、銀行系、信販系の会社、TVでもよく見る消費者金融系の会社などよく見ると違いがありますのでご注意。銀行関連の会社というのは、審査時間がかなり必要で、うまく即日融資をすることが、困難である会社も少なくないのです。
最も重要とされている審査するときの基準というのは、本人の個人信用情報だと言えます。今までにローンの返済に関して、遅れまたは未納、自己破産などの事故が記録されていれば、残念ながら即日融資を実行するのはできません。
カードローンを取り扱う会社のやり方によって、異なることもあるのは事実ですが、融資を申し込まれたカードローンの会社は審査を基準どおり行って、ご希望に合った融資をその申込んだ人に、時間を取らずに即日融資として対応することがいいのか悪いのかを確認して融資を実行するのです。

キャッシング、カードローン二つの相違点については、掘り下げてまで考えていただく必要はないといえますが、借り入れを行うときになったら、どうやって返済していくことになるのかということだけは、間違いないか精査した上で、融資の手続きを始めることによってうまくいくと思います。
金融に関するウェブサイトに集約されたデータを、利用したいただくことによって、便利な即日融資をしてくれるのはどの消費者金融会社なのかを、そこからあっという間に調べて、決めていただくことも、可能なのです。
キャッシングの可否を決める事前審査では、現在の年収とか、現在勤続何年かということなどの点を特に注目しているわけです。かなり古いキャッシングで返済遅れがあった…これらはひとつ残らず、信用情報を重視しているキャッシング会社には知れ渡っていることが珍しくありません。
嬉しいことに、キャッシング会社のホームページなどで、画面の指示のとおりに必要事項や設問にこたえるだけで、貸付可能な上限などを、分かりやすくシミュレーションをしてくれるキャッシング会社もありますから、新規の申込は、案外スイスイと行えるようになっていますからご安心ください。
融資の金利がかなり高いところもけっこうありますから、こういった点は、十分時間をかけて各キャッシング会社独自の特徴を調べていただいてから、自分の希望に合っている会社に申し込んで即日融資のキャッシングを使うというのがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)はオロナインで治るのか?

二の腕を出すことが増えるこの時期、二の腕のブツブツで悩無人が増えてくる時期だと思います。この二の腕のブツブツはそもそも何なのかというと、毛孔性苔癬というらしいです。

なんか詳しい名前は「毛孔性苔癬」といってもいまいちよく分かりませんね。二の腕のブツブツだってことぐらいしか。

この二の腕のブツブツですが、私にはないのにですが、兄が酷いのです。兄の二の腕はずーっと乾燥している感じで、その乾燥しているせいなのか二の腕にぶつぶつがずっとできていたのです。

兄の二の腕に気が付いたのは兄が高校生になったころだったと思います。それまでは、まったく気にしたことがなかったのですが、私も中学生になって身の回りとかを気にするようになってから兄の二の腕も気になるようになったのかと思います。

このころ兄もこの二の腕のブツブツに気を付けてなかったのですが、私が指摘してからちょっと気になるようになってきたみたいでした。二の腕って自分では見ることができないから、私に指摘されるまで分かってなかったんでしょうね。指摘されてからよくよく見ると、なんかぶつぶつになっているのに気付いて、それを見られるのを恥ずかしがるようなそぶりをするようになりました。

で、その兄が二の腕のブツブツを見て家にあったオロナインを塗るようになったのです。オロナインってなんかどの家にでもあるし、何にでも聞くようなイメージはありますが、さすがに二の腕のブツブツになんて聞くのかなーって思っていたのですが、やっぱりききませんでした。

オロナインってあかぎれやしもやけに使うものみたいですからね。殺菌成分はあるみたいですが、二の腕のブツブツは菌というわけではないでしょうから、殺菌成分があったところでしょうがなさそうな気がしました。

それでも、兄はこの二の腕のブツブツがイマイチ分かってなくて、オロナインを塗り続けたら治るものだと思っていたのかずーっと塗り続けていましたよ。塗り続けても意味はなかったですが。

その後私がいろいろネットとかで調べていたら、保湿しておく事が大事ということが分かって、保湿成分のあるクリームを買ってきて兄にあげました。それをずーっと塗ってたら、かなり症状はよくなってきたようですよ。
二の腕のブツブツで悩んでいる方はこちらのサイトを参考にしてみてください。オロナインでは治りませんよ(笑)⇒二の腕ブツブツを治す方法※保湿することが何より大事。

 
夏になると二の腕をさらすことが多くなるので、二の腕がブツブツになっている人をときどき見かけますね。この人たちが間違ってオロナインを塗ってないかなーって心配になっちゃいます(笑)

二の腕のブツブツってちゃんとケアをしておけば結構すんなり治るものなので、さっさとケアしておいた方がいいですよ。なんかただブツブツなので不潔なものではないですが、なんとなく不潔にみられがちでもあると思いますからね。

奨学金の返済あり…だけど家計が…

生後半年の赤ちゃんを子育て中の専業主婦です。
以前の職場を退職後、転職先に内定が決まっていたのですが入社直前に妊娠が発覚し、辞退させていただいてから専業主婦となりました。
のんびりとマタニティライフを過ごし、出産後半年経ちますが仕事に復帰する予定はまだありません。

私にはまだ奨学金の返済が4年ありますので本当は仕事をしないといけないのですが、お互いの実家から離れていますしあと半年もしないうちに別の地へ引っ越すことが決まっていますので今から保育園に入れて働いてもなぁ…という思いから引っ越してから働いたらいいかなという思いが勝っています。
今までは私自身の貯金で月々の返済をしていたのですが、そろそろ底をつきそうで焦りの気持ちが出てきましたが、先ほどの思いがあるので結局、焦って思い直して…のループに陥っています。
旦那の給料もあまりよくなく、普段の生活費であまり余裕がありません。ましてや引っ越しを控えているのでそこに向けての貯金もしなくてはと思うとどう頑張っても奨学金分を捻出するのは無理があります。その貯金をするのでもなかなか厳しいものがありますが。
旦那も少ないお小遣いで我慢してくれているので給料のことに対してはあまり言いたくありません。
できれば保育園には入れずに1歳までは家で見てほしいという旦那の希望もあります。

それと、子供が生まれてからママ友とのランチもあったりするのですが、そのランチ代も旦那の給料から出すと思うと心苦しくなります。
旦那は「そんな風に思わなくてもいい。」と言ってくれるのですが…
ネットで調べたら、同じように自分の奨学金を旦那さんの給料で支払っている方もいる反面なぜ嫁の借金を返さないとだめなのかというようなコメントも見かけます。

こんな時実家が近くだったら実家に預けて少しでも働きに出れるのに…とないものねだりをしてしまいますが、少なくとも後半年ほどはこの葛藤と付き合うことになりそうです。
1歳になったからと言って保育園に入れるかもわかりませんし、私の就職先が決まるとも限りません。